FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2014年04月 ] 

縁が輪 小旅行


 4月21日 月曜日

立正寺 縁が輪小旅行開催!



 「縁側のようにほっとする、そして縁が輪のように広がる」こと目標に

活動しておりますが、今回は旅行です。

初めての企画でしたが、40名もの方に参加していただきました。

 行先は、館林~佐野です。

まず向かったのは、「ザ・トレジャーガーデン館林」。

25万株の芝桜を鑑賞しました。

P1020732.jpg

ちょうど見ごろになっておりとてもきれいでした。

P1020734.jpg

次に向かったのは、すぐ近くにある茂林寺。

分福茶釜で有名な曹洞宗のお寺です。

P1020738.jpg

境内にたくさんのたぬきさんがならんでいました。
とてもかわいらしいたぬきさんでした。

P1020739.jpg

昼食は、佐野ラーメン。
マルウチ食品産業さんで皆さんでラーメンをすすりました。
肌寒かったので、より一層おいしかったです。
食後はお土産を購入しました。

P1020741.jpg

次に、佐野プレミアムアウトレットです。
たくさんの店があり、とても全部は見切れませんでした。

P1020742.jpg

そして、帰り道に羽生PAで昨年にオープンしたばかりの「鬼平江戸処」で休憩しました。
江戸の街並みが再現されていて、新鮮でした。

P1020743.jpg

P1020746.jpg


 楽しい旅行は、あっという間に終わりました。

雨も心配しましたが、傘をさすこともなく回ることができました。

たくさんの方に参加していただき、「楽しかった~」という声も多くいただきました。

また、企画したいと思います!


スポンサーサイト



[ 2014/04/22 13:25 ] イベント | TB(0) | CM(0)

4月の言葉


 今月の言葉は

『人は 知らず知らずのうちに 最良の人生を 選択している』 小山 薫堂

です。

 
 放送作家であり、映画『おくりびと』の脚本でも有名な小山氏。

その小山氏が、父親からいただいた言葉だそうです。

以下、小山氏
「人生は分岐点の連続である.ありえたかもしれない人生が枝分かれしている.きっと自分の人生は,その一番よい枝を選びながら進んでいるのだ.万が一,失敗,敗北のほうを選んでしまったとしても,それは目先の失敗や敗北に過ぎない.よりたくさんの光が届くほうに向かって,人生の枝は伸びているに違いない.」


 なるほどと思う。

人の人生は、失敗の連続ではないか。(何を失敗とするかは自分次第だが)

しかし、その失敗のおかげで次の成功がある。

その失敗が最良の道だったのだろう。

そう考えれば、前向きに人生を送れる。

失敗は失敗でをしっかり反省して、また、成功は成功で経験として

次の成功に繋げていきたい。

[ 2014/04/08 16:04 ] 今月の言葉 | TB(0) | CM(0)