FC2ブログ

平成25年度 檀信徒総会 開催!


 6月7日(金)  檀信徒総会

 今年で3回目になる総会です。

日ごろお世話になっているお檀家の皆さんへの感謝祭です。

 今回は「和みの集い」と題して、総会の前に柳澤伸之さんによる

ギター&歌をご披露いただきました。


懐かしい曲、オリジナルの曲なども

演奏していただき盛り上がりました



P1020048.jpg


 また、柳澤さんのお手製(徹夜で作った!?)マラカスを皆さんで

リズムに合わせて鳴らしました! 楽しかったですね!



P1020052.jpg


 総会は、15分程で終了。


その後、皆さんお待ちかねの「野菜のつめ放題」へ。

スーパーなどでは、詰め放題にならないようなお野菜から定番まで。

とうもろこし・ゴーヤ・トマト・かぼちゃ・いんげん

ピーマン・人参・ジャガイモ・玉ねぎなどなど。

12種類の新鮮なお野菜をビニール袋に詰め込む!

1袋200円で行ないましたが、もちろんそれ以上の価値がありました!


P1020063.jpg

P1020067.jpg


 皆さんで楽しいひとときを過ごせることができました!感謝です。

また来年も行ないますので楽しみにしてください!




このイベントは檀信徒の方のみご参加いただけるものです。

誰でもご参加いただけるイベントをこれから開催していきたいと思います。



スポンサーサイト



[ 2013/06/07 16:30 ] イベント | TB(0) | CM(0)

6月の言葉

 
 6月になりました。

衣替えですね。5月でも暑い日はたくさんあり、冬の衣を着るのが辛かったのですが

やっと夏物の薄くて軽い衣を着ることができます!


さて、立正寺の今月の言葉は、

『便利も 過ぎれば 不便の元』

です。


 便利な時代になりました~。

車や電車、飛行機などの乗り物から、携帯やパソコンをはじめ様々な電化製品。

急激な進化を遂げて、どんどん便利になっていきます。

そういう私も、時代に取り残されそうになりながらも

このブログやホームページ、スマホも使っていますし

全自動洗濯機、電子レンジなども毎日使っております。

便利な物に慣れてしまうと手放せなくなりますよね。

昔の人はすごいなぁなんて思います。


 しかし、それじゃ昔より便利になった分、幸せになったかと考えると

どうもそんな感じもしない。

年配の方が、「いや~、昔はよかった!」というのをよく聞きますし

私もそう思うことがあります。

依存度・信頼度の問題でしょうか。


 便利なものに頼りきらないと思うことも大切なのかもしれません。

便利ではない物の良さを知る。最後の最後は自分を信じるとういうこと。

 
 ますます便利な世の中になる中で、

流されて自分を見失わないように心掛けたいものです。

[ 2013/06/01 15:28 ] 今月の言葉 | TB(0) | CM(0)